不惑ラガーマンの日記
POPについて
マツケン
2012年02月20日 20:56
POPは非常に効果がある広告である。「Point of purchase advertising」の略で、購買時点での広告技法の一つであり、店頭の広告とも呼ばれている。
意外と軽視されている場合があるが、売れている店はPOPがよくできている。
市場食堂の豚の生姜焼き。550円。メニュー看板に単純に「豚の生姜焼き」と書いてあるが、私だったら「ボリュームたっぷり!〇〇産豚肉4枚。デザート付」とでも書く。
魚も単純に書くのではなく、「〇〇沖産、新鮮な△△」とでも書くべし。
関連記事
蕎麦を手繰る
締めのラーメン
志摩半島で牡蠣を食す
新蕎麦会
BBQとランチ
三陸宮古ラーメンだ
大石やのラーメンです
Share to Facebook
To tweet