40年ぶりの中学の同窓会

40年ぶりの中学の同窓会です。2次会風景です。ほとんどの人が顔見ても誰だか分らなかった。


  


Posted by マツケン at 18:42Comments(0)友人

カラオケに行く

FB見てたらコンサルしている方が同じ店にいたことがわかり、合流して4名でカラオケに行きました。みんな歌巧いわ!音楽家だから当たり前か。





シュエ、二胡奏者。大連大学音楽学部卒。







津閣、二胡奏者。北京師範大学音楽学部卒。




  


Posted by マツケン at 09:27Comments(0)友人

新年会in伊那

怒涛の新年会が始まりました。第一弾へ突入。これから第5弾くらいまであるか・・



写真撮るの忘れて、デザートで気が付きあわてて撮影




お洒落なフレンチ、軽快な会話、素敵な音楽
  


Posted by マツケン at 09:09Comments(0)友人

赤塩正樹と歌う・

夜はマイケルズにて元H2O(「思い出がいっぱい」など)の赤塩正樹さんと一緒にカラオケを歌う会が開催されました。
この夢のような企画に限定17名様にお集まりいただきました。
2日の光の祭典にも赤塩さんスペシャルゲストで出ます!




  


Posted by マツケン at 00:51Comments(0)友人

誕生日おめ!

昨夜はKT嬢の誕生日でした。皆でお祝いしました。彼女に内緒にしてただの飲み会でスタート。時間を見てMMさんがカラオケで「ハピバースデイ」を歌いながら、花をプレゼントするサプライズを企画しました。



この夜は皆で痛飲しました。カルフォルニアワインがボトルで10本以上空きました。でもその割には安かったです。いろいろ良かったです。

















  


Posted by マツケン at 09:09Comments(0)友人

松本で飲む

旧友のS川さんから電話があり、松本へ出かけました。さすが中南信の中心都市松本は活気があふれていて、道行く人も多いです。岡谷なんか道歩いている人皆無ですな。


コースは
①築地市場(早い時間帯はビール等@100円、魚もう旨し)隣にスイスから来たおねーさん2名と国際交流をする(つたない  英語で)、ビール旨かった~
       ↓
②イタリアン酒場「アルカド」チーズの盛り合わせに赤ワインをいただく。カウンターバーです。店の雰囲気良し、
  デートに最適です。赤ワイン最高やね。
       ↓
③どこかのビル3階のスナック
 雰囲気良い、安い、おねーさん綺麗です。カラオケバンバン!
       ↓
④駅前のラーメン屋
 量が多かった。これも旨いです。店名は覚えていない。

       ↓
⑤松本駅上り、上諏訪行きの電車に乗ったつもりが、酩酊状態で長野行に乗っていて、あわてて降りる。
       ↓
⑥そのまま駅前のビジネスへ(支配人のKさんへ電話して予約)
       ↓
⑦爆睡

早朝5時に起床してシャワーを浴び、電車で帰宅して午前中はまた爆睡・・。


体調は現在OKです。




松本屈指のマーケッターS川さん





さすらうアドマン&マーケッターのマツケン





  


Posted by マツケン at 19:36Comments(0)友人

雨の一日

雨の降る一日でした。昨日旧友から電話が来て飲みに誘われて行ってきました。二人だけの飲み会です。付き合いは時には煩わしい、かもですが、人は一人では生きていけません。一人では仕事は出来ないです。


楽しく有意義な時間を過ごせました。人は与えることで得ることがあります。みじかい人生ですが一期一会、そのときの時間を大切にしたいものです。いや~良かったです。




雨のそぼ降る田んぼに鴨が餌を食べています。





暗渠の川です。東京ですと当たり前ですが(暗渠は)、雨の凄さを感じますね。この中に飛び込めば確実にアウトです。




人間は自然の力には勝てません。





こちらは飲み会です。酒美味し!写真の料理は新カツオのサラダ。美味いです。



知人の華韻二胡学院をマネジメントしていりIさんのHPがUPしました。
http://www.niko-hauyun.com/


みんな覗いてねface02  


Posted by マツケン at 00:38Comments(0)友人

松本でOB会

前の会社のOB会のお誘いがあり、松本に行ってきました。総勢10名集まりました。懐かしい顔、顔!10年ぶりの人、3年くらいの人、いろいろです。

時間は過ぎていくのですが、私は失った時間を取り戻すことが出来たでしょうか・・。早稲田の校歌に「集まり散じて~」があるのですが、人間は前を向いて生きていくしかないのです。


頑張りましょう!


















  


Posted by マツケン at 01:03Comments(0)友人

京都先斗町「よし菜」

京都に行っているKSさんに電話してみました。ご機嫌でした。食事している京都先斗町「よし菜」が最高との事。料理よし、接客よし、店の雰囲気よし、全てOKとのこと。仲居さんのOさんと電話を替わり話しました。ちなみに私からではなくKSさんが勝手に電話をOさんに振りました。


一流の店で一流の味をいただく。まったりいきましょう。これでコース4000円ですよ・。




そこでお店の紹介です。京都先斗町の真ん中です。少し奥まったところです。昔のお茶屋ですねん。



侘びさびです。この感覚は日本人しかわかりません。外人は無理です。



先付けのゴマ豆腐。



春野菜とドライトマトのスープ



鯛のカルパッチョ 菜の花のジェノベーゼ




豚の角煮と丸大根の炊いたん



特製 鴨ロースと京水菜のサラダ



海老とホタテの蓮根挟み揚げ
と揚げ野菜とチリソース添え



季節の押し寿司



柚子シャーベット




  


Posted by マツケン at 21:47Comments(0)友人

友人

今日は昨日の疲労もものとせず、KSさん(リンゴ農家)とKTさんと3名で上諏訪で一献傾けた。KSさんとKTさんは高校の同級で30年振りに再会。3名の共通点は岡工ラグビー部である。

並木の居酒屋の予定がお休みで、急遽私が昔よくいった居酒屋「へのへのもへじ」に場所変えして1次会。
「もへじ」⇒「海月」(私の知人で行きつけの店)⇒〇〇へ(別に隠すわけではなく覚えていないだけ)。3次会の〇〇はKTさんの甥っ子が経営している店である。なんとオーナーは岡工ラグビー部OBであった。

気の置けない友人と飲む酒は楽しい。今日も午前様で家族の顔を見ていない。最後の店は気に入りました。
  


Posted by マツケン at 01:47Comments(0)友人