赤塩正樹と歌う・

夜はマイケルズにて元H2O(「思い出がいっぱい」など)の赤塩正樹さんと一緒にカラオケを歌う会が開催されました。
この夢のような企画に限定17名様にお集まりいただきました。
2日の光の祭典にも赤塩さんスペシャルゲストで出ます!




  


Posted by マツケン at 00:51Comments(0)友人

11月度マーケティング研究会

私の主宰の11月度マーケティング研究会の模様です。経営者のための勉強会です。講師は野菜工場経営の(株)幸菜社長の笠原さんです。



いや~、笠原さんの話は良かったです。


  


Posted by マツケン at 22:10Comments(0)仕事

青山でオムカレー

夕食はカレー屋さんです。このチェーン店はローコスト経営でした。わずか2名で店を回しています。おまけに店長以外は中国人のバイトです。


店で一番コストのかかる人件費を、徹底的にカットしていました。価格は村内安くはないです。都心の外食店の悩みは家賃でしょうか。




味、量ともナイスです





絵画館のライトアップ
  


Posted by マツケン at 08:34Comments(0)B級グルメ

法政対日大

こちらは法政が爆発しました。シーズン初めからこの戦いをしたらよかったのに・・。試合は法政伝統の展開ラグビーが良く機能していました。














  


Posted by マツケン at 08:30Comments(0)ラグビー

東海大ラグビー部がリーグ戦優勝しました

東海大ラグビー部がリーグ戦優勝しました。5度目になります。秩父宮で行われた関東大学ラグビーリーグ戦グループの最終戦、東海大は同じ全勝同士の流通経済大を34-12で破り、5度目の優勝を果たしました。昨年の雪辱もなりました。

めでたし!






















































  


Posted by マツケン at 01:27Comments(0)ラグビー

またまた松本へ行く

波田の友人YKさん主催の新蕎麦を手繰る会に参加しました。1000円で食べ放題、飲み放題です。新蕎麦の香りは高く、味は抜群でした。毎年の行事ですが、楽しみにしています。



















  


Posted by マツケン at 23:11Comments(0)B級グルメ

今日の蓼科は天気が悪い

北横岳は中腹からガスってました。でも気温は思ったより低くなく、暖かいです。







  


Posted by マツケン at 23:07Comments(0)仕事

看板工事無事終了

お客さんの新事務所の看板工事が無事終了しました。これで商売繁盛ですね!



  


Posted by マツケン at 23:04Comments(0)仕事

松本で飲む

昨夜は松本の「小竹」にて、友人と飲み会しました。楽しかったな~。料理にあまり手を付けなかったので、写真見ながら、もっと食べれば良かったと思う私でした・・






  


Posted by マツケン at 10:41Comments(0)B級グルメ

守成クラブ諏訪湖11月例会

守成クラブ諏訪湖11月例会が大盛況のうちに開催されました。参加者88名、ゲスト17名でスタート。新入会は12名でした。


100人例会も現実となってきました。






12名の新入会のみなさん
  


Posted by マツケン at 02:23Comments(0)仕事

帝京対明治

関東大学ラグビー対抗戦Gは全勝同志の戦い。帝京対明治の注目のカードでした。試合は帝京がいかんなく実力を出して45対20で快勝しました。対抗戦は帝京の優勝でしょうね。































こちらは東日本クラブラグビー選手権決勝です。神奈川県タマリバ対北海道バーバリアンズの試合。








バーバリアンズのこの人は、元セブンズ日本代表です。
  


Posted by マツケン at 17:09Comments(0)ラグビー

ジャパン グルジアを破る快挙!

欧州遠征中のラグビー日本代表はグルジアとテストマッチを戦い、25対22でグルジアに勝ちました。これで2連勝です。前半はグルジアの巨漢FWに苦しめられたが、よく我慢して再逆転に成功した。


粘り勝ちでした。おめでとうとう!


















こちらは関東大学ラグビーリーグ戦Gの東海大対中央大の試合。東海が中央を59対7と大勝しました。試合は大味でしたが雨の中、いいゲームでした。



FWの圧力が違いました。
















リーグ戦では拓大が法政大を21対3で破りました。拓大も強くなりましたね。




  


Posted by マツケン at 22:33Comments(0)ラグビー

諏訪圏工業メッセ

諏訪圏工業メッセが開催中です。場所は諏訪市湖畔、東洋バルブ跡地です。明日の最終日は午後3時まで開催。




  


Posted by マツケン at 17:53Comments(0)仕事

守成クラブ創友塾に参加

守成クラブ創友塾に参加しました。守成クラブ信州上田会場の例会と同日でした。講演はユーモアあふれる話でありました。伊藤氏はとにかくパワフルです。只者ではありません。




敗戦により樺太から内地へ引き揚げ、苦学し20代で出版社を興す。現在は中小零細企業のために全国を駆け回るパワフルな人である。






守成クラブ創設者、伊藤小一氏とともに、諏訪湖会場の幹部のみなさん。





引き続き信州上田会場の11月例会が開催されました。






  


Posted by マツケン at 00:09Comments(0)仕事

海老塩油そば

ランチは下諏訪「赤兎」の海老塩油そばです。シンプルでした。後で考えたら、季節メニューの「塩ラーメン ゆず味」にすればよかったです。大きなゆずが二つに切って出てきて、それを自分で絞り、ラーメンに入れるものです。


目の前のお客さんが、それをしていて少しうらやましかったです。




  


Posted by マツケン at 16:46Comments(0)B級グルメ

東京駅を街ブラする

東京へ日帰り出張ついでに、復元なった東京駅にやってきました。またJRの駅中マーケテイングの勉強もするのでありました。



駅の中にはJR東日本のホテルがります。かなりお高いホテルですが、一度宿泊してみたいものです。駅中にはいろいろなレストランや売店があり、盛況でした。これも東京の1000万人の人口の凄さです。





この美しいドーム内部を見よ!






赤レンガが美しいです







周りに高層ビルができて、昔に比べ駅前広場が狭く感じました



  


Posted by マツケン at 21:10Comments(0)仕事

関東大学ラグビー、流通経済対関東学院戦

こちらは関東大学ラグビーリーグ戦Gです。流通経済対関東学院戦。流通経済が関東を大差で破りました。関東は大東とともに入れ替え戦行きです。














  


Posted by マツケン at 16:58Comments(0)ラグビー

ラグビー日本代表、ルーマニアを破る

10日にブカレストでおこなわれたテストマッチ、日本代表はルーマニア代表に34-23で歴史的勝利しました。ルーマニアの重くてサイズのあるFWのパワープレーに苦しんだが、よく我慢して勝てました。スクラム戦は完敗です。



次のテストマッチはグルジア戦です。こちらも大型FWが待ち受けています。期待したいです。





国歌「君が代」斉唱です


























































  


Posted by マツケン at 16:52Comments(0)ラグビー

東海大学長野県同窓会南信地区会発会式

東海大学長野県同窓会南信地区会発会式が諏訪市の成田屋で執り行われました。諏訪・伊那・飯田から精鋭50名が参加しました。昨夜は楽しかったな~。得た成果は大きいです。





発会式です







本学OBで理学博士の教養学部U教授の講演です。大学の現状と人材づくりを話していただきました。







懇親会です。楽しかったです。この後2次会にも行っちゃいました。




  


Posted by マツケン at 08:28Comments(0)仕事

赤ラーメンです

今日のランチは但馬家幸之助茅野店、赤ラーメンです。キムチ味。ものすごく辛いです。辛いのが苦手な方は白ラーメンもあります。こちらは塩です。








午後は恒例の半期に一度開催する、富士見高原リゾート経営報告会・懇親会に参加しました。






紅葉が綺麗です





98社105名の協力業者が集合です。
  


Posted by マツケン at 20:07Comments(0)仕事