ほほえましい犬たち


この子達と暮らせたらどんなに幸せだろうか・・世話が無理だろうけど
  


Posted by マツケン at 10:42Comments(0)ペット

おそらちんです



ごたです。この方言わかるかな・。
  


Posted by マツケン at 20:39Comments(0)ペット

そら



昼間はいい子ですが夜になるとわがままになります。
  


Posted by マツケン at 22:20Comments(0)ペット

空、床屋へ行く



我が家のシーズーの空が床屋へ行ってきた。料金は数千円。ちなみに私は1575円だ。
  


Posted by マツケン at 22:21Comments(0)ペット

新しい家族がやってきた

寂しさに耐えかねて娘たちが新しい家族を我が家へ連れてきました。名前は空次郎(そらじろう=娘の命名だ)、私はてっきり虎次郎と思ってた。虎次郎のほうが私は好きだ。


シーズーです。九州福岡出身で上田育ちです。とても人なつっこくてお利口な犬です。



九州男児です。




昨日開幕した関東大学ラグビーリーグ戦Gは東海大が拓大を38-18で破りました。情報では一時苦戦した場面があったようだが、WCのフランスでさえ苦戦する場面があることを思うと、そんなに驚くことではないでしょう。ただ試合を見てないので何とも分かりませんが。


対抗戦は久しぶりに一部に昇格した青山学院が早稲田にチャレンジしたが、大敗した。青学は真剣にラグビー部の強化に乗り出している。



今日は東海Bが早稲田とジュニア選手権を戦います。ホームゲームなので必ず勝利してもらいたいものです。



さて、私ごとですが先週の土曜日に腰の上、右側を打撲して怪我してしまいました。歩くこともままならず、生活に不自由してましたが、一週間たって改善してきました。まだ痺れるような激痛がたまに襲いますが、今月末には完全復帰したいと思います。それまではスポーツもできません。何しろ腰をかがめないです。


一番楽な姿勢は、椅子に座っていることですがいつまでもそうはできなくて、飽きちゃいます。床に腰を下ろせば二度と立ち上がることは無理です。


健康な体こそが財産だとつくづく思いました。

  


Posted by マツケン at 11:19Comments(0)ペット

どうも寂しいです

我が家の愛犬が日曜日夕方になくなり4日ほどたちましたが、どうもいけません。寂しいです。



亡くなる前の日の茶太郎です。先週の土曜日の写真です。翌日亡くなるとは夢にも思っていませんでした。
  


Posted by マツケン at 18:27Comments(0)ペット

茶太郎床屋へ行く

茶太郎がカットに行ってきた。2時間@5500円である。ちなみに私は15分@1575円だ。時間換算では私のほうが高い。


シャンプーもしてくれるのでいい匂いがする
  


Posted by マツケン at 20:31Comments(0)ペット

油絵をいただく

F画伯から油絵をいただきました。我が家の愛犬茶太郎の絵である。目に力があるすばらしい絵です。感謝です。





昨夜知人のKさんより電話。仕事仲間で京都・奈良へ旅行するとのこと。@1875円で泊まれる旅館と先斗町のリーズナブルな京懐石の店を紹介した。うらやましい限りだ。私も京都へ行きたい。いや京都に住んでみたいのである。


  


Posted by マツケン at 19:15Comments(0)ペット

茶太郎

我が家の愛犬(シーズー)の茶太郎である。この子は生まれてすぐ我が家へやってきた。あれから13年ほど経つが、いまや人間で言えば70歳ぐらいであろうか?老犬なのだ。近頃めっきり体調がすぐれず足腰も弱ってしまった。お尻に腫瘍が出来て、破裂して傷が出来てしまった。今はオムツをしている。良くなる様に諏訪の名水「活」を飲ませてもいる。

たまに私と同じ布団で一緒に寝る。私の大事な家族である。
いつまでも長生きしてほしいのだ。

まだ若かった頃の茶太郎
  


Posted by マツケン at 21:23Comments(0)ペット