桐蔭学園、東福岡両校優勝

花園で開催されている第90回全国高校ラグビー大会決勝の結果。

桐蔭学園31ー31東福岡 両校優勝


戦前の予想は東福岡が総合力でやや有利との見方でしたが、前半に桐蔭の強みである決定力あるBKが駆け抜けてトライを取り、前半は桐蔭の大量リード。後半は東福岡のFWが奮起しFWで連続トライ。

東福岡は終了間際にもFWで押し込み同点になるトライをもぎ取る。はらはらドキドキの内容でした。前半は東福岡のDFも桐蔭のスピードあるBKにより簡単にぬかれDF崩壊か?と思いきや、後半は強味であるFWで点が取れました。後半は桐蔭FWがばてましたか?

桐蔭のWTB竹下とFB松島はすごい選手です。東福岡の布巻は今日はミスが多く不調でした。両校の健闘を讃えたいと思います。




Posted by マツケン at 07:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。