ラグビー日本A代表NZ遠征メンバー発表

23年度日本A代表のニュージーランド遠征(6月12日~7月4日)メンバーがリリースされました。
監督は東芝の薫田さんだったかな。A代表(Jrジャパンやね)もU20代表や日本代表並みに継続的に強化してほしいところ。その意味では今回のNZ遠征はすばらしいことだ。


今の強化策は高校日本代表⇒U20日本代表⇒A代表⇒日本代表、という流れです。問題は大学ラグビーの強化ですが、この部分はなかなか難しいものがあります。日本ラグビーは大学ラグビーが発祥で対抗戦(定期戦)の考え方があります。


さてメンバーの中で東海大関係からPR三上(東芝)、CTB山内(トヨタ自動車)、FB豊島(東芝)の3名が選ばれました。山内はセブンス日本代表のキャプテンも務める苦労人。三上は高校ジャパン、U20ジャパンに次ぐ代表。豊島はリーグ戦でその走りの凄さを炸裂したスピードスターである。こちらもなかなかの苦労人です。


次のWCイングランド大会(2015年)で彼らの雄姿を見れるかも。またTLでの活躍も楽しみで。NZで沢山の収穫を期待したいです。



同じカテゴリー(ラグビー)の記事画像
秩父宮にて
岡工花園キップ
合同練習
大東対法政IIN菅平
第5回タグラグビー交流会
東海大学対近畿大学
同じカテゴリー(ラグビー)の記事
 秩父宮にて (2017-12-17 06:30)
 ラグビーワールドカップ日本大会 (2017-11-01 09:15)
 岡工花園キップ (2013-11-05 08:00)
 合同練習 (2013-09-30 01:07)
 大東対法政IIN菅平 (2013-08-21 09:04)
 第5回タグラグビー交流会 (2013-07-07 15:47)

Posted by マツケン at 22:05│Comments(0)ラグビー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。