蓼科は涼しかった、いや寒かった・

今日は暑かった。私は今日はスーパークールビズで白いポロシャツで仕事をした。午後は蓼科に行ってきた。


今日のお昼は刺身2点盛り600円。うまかです。
蓼科は涼しかった、いや寒かった・





蓼科にある映画監督の故小津安二郎の別荘「無芸荘」。巨匠小津安二郎はこの別荘で構想を練ったのだ。彼の作風は家族をローアングルで撮影した独特のものだった。彼を慕って多くの俳優がこの地を訪れた。
蓼科は涼しかった、いや寒かった・





3時間も話が弾んだ蓼科のP社のO社長。終わったのが夕方6時半だった。
蓼科は涼しかった、いや寒かった・





訪問したのは来月の守成クラブ例会への参加を促すことだった。O社長のような経験豊かな人に参加していただくことが大事なのだ。偶然にもO社長の友人の原村のK社長がいて、一緒にお誘いをした。ビックリしたのが守成クラブ長野会場代表の山浦さんの知人で、ある方から信州上田会場にすでに誘われていたことだ。K社長はオンリーワンの商品の開発に成功して、これから売り込むところだった。私にとって大きなチャンスなのである。



帰りにビックリしたが、道路に鹿が立っていた。始め剥製が置いてあるかと思ったが生きていた。飛び出しされたら車にぶつかっていた・。


7時半に上諏訪のUさんのスタジオに飛び込み、VPの打合せをして帰宅する。自宅でビールを飲みながら今日の充実した仕事内容を省みて、心気を静める私であった。


自宅には愛犬茶太郎が待っていた。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
日本創造教育研究所11月公開例会
感謝
ソーラーシェアリング
ISD個性心理学講演会
山形庄内の旅④
山形庄内の旅②
同じカテゴリー(仕事)の記事
 日本創造教育研究所11月公開例会 (2017-11-10 17:38)
 T先生大坂より来る (2017-10-28 19:06)
 感謝 (2017-10-27 15:49)
 ソーラーシェアリング (2017-10-18 15:39)
 ISD個性心理学講演会 (2017-10-17 17:59)
 山形庄内の旅④ (2017-10-08 09:59)

Posted by マツケン at 23:59│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。