POPについて
2012年02月20日
POPは非常に効果がある広告である。「Point of purchase advertising」の略で、購買時点での広告技法の一つであり、店頭の広告とも呼ばれている。
意外と軽視されている場合があるが、売れている店はPOPがよくできている。
市場食堂の豚の生姜焼き。550円。メニュー看板に単純に「豚の生姜焼き」と書いてあるが、私だったら「ボリュームたっぷり!〇〇産豚肉4枚。デザート付」とでも書く。

魚も単純に書くのではなく、「〇〇沖産、新鮮な△△」とでも書くべし。
意外と軽視されている場合があるが、売れている店はPOPがよくできている。
市場食堂の豚の生姜焼き。550円。メニュー看板に単純に「豚の生姜焼き」と書いてあるが、私だったら「ボリュームたっぷり!〇〇産豚肉4枚。デザート付」とでも書く。

魚も単純に書くのではなく、「〇〇沖産、新鮮な△△」とでも書くべし。